スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

進撃の巨人・ザ・リアルを体験! USJ クールジャパン

USJで開催中のクールジャパンへ行ってきました!

まずは進撃の巨人・ザ・リアルを体験。

その感想です。

 

USJ

 


進撃の巨人・ザ・リアルの「進撃の巨人・ザ・リアルの女型の巨人捕獲作戦」は整理券が必用。

なので、ちょっと早めにUSJへ行こうとしましたが、すでにゲートオープン。

それでも平日だったので、30分待ちで「進撃の巨人・ザ・リアルの女型の巨人捕獲作戦」の整理券をゲットできました。

「進撃の巨人・ザ・リアルの女型の巨人捕獲作戦」は、ウォークスルー型アトラクション。

整理券に書かれた時間前に列に並び、建物の中へ。

中に入ると進撃の巨人の調査団のアジトを再現したような部屋へ。

調査団の道具や武器などが置かれてます。写真撮影はOKなので記念に写真撮りました。

「女型巨人捕獲作戦」に同行するというのがこのアトラクションの目的でした。

アニメ映像と調査団に扮したクルーが盛り上げてくれます。

奥へ進むと、進撃の巨人を説明するようなアニメ映像。

オリジナルではなく、進撃の巨人のアニメを使って編集したような感じ。

ちょっと期待はずれ。

更に奥の部屋に進むと、巨人にやられた調査団が・・・。

ちょっとグロテスクです。

クルーさんが写真撮影を勧めたのには驚きまし・・・。

グロテスクなので写真を撮るのは躊躇しましたが、せっかくなので写真撮りました。

最後の部屋では、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式サイトにも載せてあるアルミン、リヴァイ、ミカサのクロニイドが。

ここでも撮影OK!

 

USJ 進撃の巨人

 

というか、写真撮影でもできないと、ゲストは納得できないでしょう。

もうちょっと工夫が欲しかったなぁ。

期待していた分、「進撃の巨人・ザ・リアルの女型の巨人捕獲作戦」は残念な内容でした。

「進撃の巨人・ザ・リアルの女型の巨人捕獲作戦」は過度な期待は持たず、写真を撮るという目的で行くのが良いと思います。

外に出ると進撃の巨人・ザ・リアルの等身大巨人のエレン巨人と女型巨人が聳え立ってます!これは大迫力!

 

USJ 進撃の巨人

 

右側には進撃の巨人の捕食巨人の恐怖が味わえるというフォトスポット。

 

USJ 進撃の巨人

 

この二つは必見です!

 


【USJ】

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

USJ宿泊情報 じゃらんnet

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

タイトルとURLをコピーしました