スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

USJにあった白ひげとエースのモニュメント

昨年、USJに行って白ひげとエースのモニュメントを見てきました。

夏の期間、USJではワンピースのイベントをやっていてリアルな白ひげとエースのモニュメントが建てられてました。

漫画、ワンピースONE PIECE)を63巻まで読んで、一番の盛り上がったのは白ひげ海賊団と海軍・王下七武海の頂上決戦

頂上決戦とは、海軍に囚われた、ルフィの兄で白ひげ海賊団の2番隊隊長の火拳のエースを奪還にきた白ひげ海賊団を世界政府の海軍・王下七武海が迎撃する大戦争のことです。

 

USJ内にあった白ひげとエースのモニュメント
奥の服は白ひげの服です
でかいですね!!
白ひげとエースのお墓,USJ


漫画ワンピースの中では60巻のコミックに白ひげとエースのお墓が収録されてました。

白ひげとエースは頂上決戦で戦死してしまうんですよね。

赤髪シャンクスが遺体を引き取って、新世界のとある島に白ひげとエースのお墓を建てるという展開でした。

漫画ワンピースの白ひげとエースのお墓のシーンで、USJにあった白ひげとエースのモニュメントを思い出し感慨深いものがありました。

ワンピースの漫画の白ひげとエースの戦死のストーリーを読んだ後に、USJの白ひげとエースのモニュメントを見たら、また違った想いで見ていたんでしょうね。

来年もUSJでワンピースのイベントをやるんだろうか?次回からはワンピースを63巻まで読んだのでUSJのイベントを違った感じで楽しめると思います。

 

404 NOT FOUND | 感想レビューブログⅡ
Just another WordPress site
タイトルとURLをコピーしました