スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

「はじめてのリクガメとの暮らし方」を読んでみた

今のところリクガメを飼う気はないですが、「はじめてのリクガメとの暮らし方の本」という本を読んでみました。

 


はじめてのリクガメとの暮らし方 (いちばん役立つペットシリーズ)

 


薄めの本ですが、リクガメとはどういう生き物なのか・・・から、リクガメの選び方、リクガメの世話、病気など、初心者から飼いはじめた人までリクガメの飼育に役に立つ本の構成になってます。

「はじめてのリクガメとの暮らし方の本」のリクガメチャートは、飼育が易しいリクガメと飼育が難しいリクガメがわかりやすく書かれているので、リクガメ飼いたいけど、どんな種類のリクガメが自分に合うのか確認するのに便利だと思います。

リクガメの飼育方法としては、種類別に詳細に説明されてないので、本格的にリクガメを飼うときは飼育方法がもっと細かく書かれている飼育本を読んだほうが良いかもしれません。

リクガメ飼育に興味があるので、とりあえず本読んでみよう!って時に最適なリクガメの本だと思います。

この手の本を読むと、リクガメと楽しい生活を想像して飼いたくなってしますね。

昔はリクガメに特化した本が少なかったような気がしますが、最近はリクガメ専門の本が増えてますね。リクガメ飼育をやっている人が増えたってことでしょうか?

 

【はじめてのリクガメとの暮らし方】

 

タイトルとURLをコピーしました