スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

スローステップ 2~4巻 あだち充(小学館文庫版)

スローステップ(あだち充)読み終わりました。

スローステップ(2) (ちゃおコミックス)


スローステップは、高校が舞台で、麻丘高校のヒロインの中里美夏を巡り、同級生でボクシング部所属の秋葉習、条青高校のボクシング部の門松直人、麻丘高校のソフトボール部とボクシング部の顧問の山桜監悟(先生)の4角関係の青春漫画です。

高校教師の山桜監悟が生徒の中里美夏に堂々とアタックしているのに違和感がありました。

1986年から1991年に連載された昔の漫画なので、まだ煩くなかった頃の時代なのでしょうがないか・・・

あだち充のお決まりのパターンで、ヒロインもヒロインに恋する男も運動神経抜群。

中里美夏はソフトボール、秋葉習と門松直人は高校生でボクシング全国レベルの腕前、山桜監悟もプロボクサーを目指していたというスポーツの才能に満ち溢れた連中が集まっています。

普段は凄い人間には見えず、イザという時にその才能を見せる演出が、お決まりのパターンながら面白く仕上がっているんですけどね。

ラストはどんでん返し?途中からなんとなくわかりましたが・・・。

ともかく、つかみどころのない面白さがこの漫画でも味わえ、あだち充の漫画はやっぱりハズレなしでした。

あだち充の青春ラブコメディ漫画が好きな方は、安心して読めると思います。

ちなみにスローステップのKindle版は全7巻。

【スローステップ】

[まとめ買い] スローステップ

タイトルとURLをコピーしました