スポンサーリンク

ディーガ BZT700(1TB)を購入 これはいい!

パナソニック ブルーレイ ディーガPanasonic DIGABZT700を購入しました。これはいい買い物をしました。かなり気に入ってます。

 


パナソニック 1TB 3チューナー ブルーレイレコーダー ブラック DIGA DMR-BZT700-K

 


パナソニック ディーガの2011年の新製品は、世界初という4番組同時録画がウリの録画機です。

4番組を同時録画するには、スカパーHDが必要なのですが、普通でも3番組同時録画が可能です。

これが実にいい!自分の家は3人家族なのですが、これを買ってからチャンネル争いがなくなり、平和になりました(^_^;)みんなテレビが好きなんです・・・

アナログ時代のDVDハードディスクレコーダーもデイーガでした。

番組表が詳細になっているので、若干見難くなってはいましたが、問題なしです。

ほとんど録画でしか使ってないので、他の使い勝手はまだ良くわからないのですが、今後も録画が中心なので問題はないでしょう。

 

ディーガ BZT700 意外にコンパクトで軽かったです

ディーガ

 

BZT700のハードディスクの容量は1TBなので、簡単にはハードディクが満杯にならないようなのでこれも良いです。

3番組同時録画なのでガンガン録画しますので、ハードディクの容量は重要です。

もちろん、画質は落としてます。

ハイビジョンのHMモードで録画しているので、約720時間も録画ができるそうです。

デジタルハイビジョンテレビ(40インチ)で観てもほとんど問題なしです。

もちろん、アナログの録画機と比べると、HMモードでも綺麗に映ってます。

 

ダンボールもコンパクトな箱でした。最近の家電はコンパクトなんでしょうか。
ディーガ
ディーガリモコンはこんな感じ
ディーガ
デイーガ BZT700の裏側

ディーガ

 

計算外だったのが、アナログのディーガとの併用問題。

同じメーカーのパナソニックだからなのか、デジタルのディーガ(今回買ったディーガ)のリモコンが、アナログのディーガに反応してしまってました。

電源をONにしてないのに、アナログのディーガに電源が入ってました。

アナログのディーガも併用してしばらく使いたかったのですが、コンセントを抜いてしまいました。

まぁ、今回の新しいディーガは3チャンネルなので、併用して録画する必要もほぼないですが。

ともかく、3番組同時録画はかなり使えます。録画番組が増えすぎてしまうので、録画した番組を観る時間を作るのに困ってしまいますが。

Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダーの詳細

Panasonic DIGA BZT700の口コミ

タイトルとURLをコピーしました