スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた(掘江貴文)

ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った、すごく長い題名・・・

 


ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った (角川書店単行本)

 


この「ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った」は、色んな本の紹介がメインです。

刑務所で時間があったので、いろんな本を差し入れしてもらって読んだのだそうです。

本を読んでの掘江氏の感想というか、書評が興味深い。

紹介された本は難しい本が多そうと予想していたのですが、漫画なんかもあって、掘江氏は乱読家なんですね。

読んでいくと、堀江氏の説明が上手いのか、読んでみたくなった本がたくさん出来ました。
今後、読んでみたいので、読みたくなった本をメモしておきます。

 

  • 新装版 こんな僕でも社長になれた(家入一真)
  • カレチ(池田邦彦)
  • シャーロッキアン!(池田邦彦)
  • 「反原発」の不都合な真実(藤沢数希)
  • A3(森達也)
  • ニートの歩き方(pha)
  • ムショ医(佐藤智美)
  • 僕の小規模な失敗(福満しげゆき)
  • とんび(重松清)
  • かくかくしかじか(東村アキコ)
  • JIN -仁-(村上もとか)
  • チャンネルはそのまま!(佐々木倫子)
  • 電波の城(細野不二彦)
  • 江戸のお金の物語(鈴木浩三)
  • 武士の家計簿(磯田道史)
  • リーマン侍 江戸語の世渡り(野火迅)

 

結構たくさんになっちゃいました。

リストを見ると、難しい本は省いちゃってますね・・・

漫画を多く選んでしまいました! (^_^;)

あと、グラゼニ(原作:森高夕次,作画:アダチケイジ)も良かったんですけど、これ毎週読んでいるのでリストには却下・・・

 

チャンネルはそのまま!(1) (ビッグコミックススペシャル)

 

【ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った 堀江貴文】

 

タイトルとURLをコピーしました