スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

USJ ユニバーサル・ワンダー・クリスマス(2013年)へ行ってきました

先週の週末、ユニバーサル・ワンダー・クリスマス(2013年)を開催中のUSJへ行ってきました。

と言うわけで、2012年のUSJ ユニバーサル・ワンダー・クリスマスの感想です。


寝坊して朝早く行けずに、着いたのは9時半を過ぎてました。

とは言え、夏やハロウィンシーズンに比べ、土曜日にしては混雑は緩和している感じ。寒くなった影響でしょうか?

 

サンタのトイマーチ

2013年のUSJのクリスマスシーズンのお昼のパレードは、サンタのトイマーチ。名前の通り、サンタクロースが登場します。

ハロウィンのパレードはめちゃ混みでしたが、サンタのトイマーチは、多すぎず、少なすぎず、ほど良い混み方で、余裕を持って観賞できました。

サンタのトイマーチは、ちっちゃな子供達がパレードに参加でき、可愛い子供達を観て癒されました。

 

天使のくれた奇跡Ⅱ ~The Song of an Angel ~

今年のクリスマスのナイトショーは、去年と同じく天使のくれた奇跡Ⅱです。

内容もほぼ昨年と同じかな。

特別観賞エリアのチケットは完売で手に入れることはできませんでした。

で、観賞場所ですが、今年は場所取りに出遅れ、クリスマスツリーが見えにくい場所になってしまいました。

開催2時間前では遅すぎましたね。3時間前かな?

寒かったですが、天使のくれた奇跡Ⅱ、何回観ても飽きないですね。

子供と一緒に観れるはいつまでかな・・・

 

サンタのクリスマス音楽会

サンタのクリスマス音楽会はユニバーサル・ワンダーランドで開催。

音楽会というにはちょっと疑問。音楽会ではないような・・・

どちらかと言うと、サンタとの写真撮影会?

サンタのクリスマス音楽会が終わるとサンタとの写真撮影会が始まります。終了する前に長い行列ができていたので諦めました。

撮影場所を確認し、素早く並んでおくのが良いようです。

 

クリスマス・サンタ・ラリー

恒例の地図を持って、指定場所を探すラリー。

場所はユニバーサル・ワンダーランド内で、あっという間に終わりました。小さい子供向けですね。

ゴールで、クッキーとサンタの手紙がもらえます。

 

スタジオ・スターズ・レストランのサンタからの贈り物

スタジオ・スターズ・レストランでいただけるクリスマス限定メニューのサンタからの贈り物。

14時までに注文すると、1日1組にサンタからのサプライズギフトがプレゼントされるそうで、お昼ご飯に注文しました。

詳細はまた後ほど。

天使のくれた奇跡Ⅱ目当てで来る人が多いのか、天使のくれた奇跡Ⅱが終わるとめちゃ混みでしたがお昼くらいまではそれほど混雑しておらず、十分に楽しめました。

とは言っても、人気アトラクションは長待ちでしたが。

 

【USJ】

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

USJ宿泊情報 じゃらんnet

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

タイトルとURLをコピーしました