スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

京都水族館の感想です

ゴールデンウィーク中に京都の京都水族館へ行ってきました。

初の京都水族館で、思っていた以上に良い水族館でした。

ということで、初体験の京都水族館の感想です。

 

京都水族館

 


京都駅でお昼を食べて、京都水族館へ行きました。

歩いて15分くらいでした。体感的にはそれほど歩いていないような気がします。

ゴルデンウィーク中というだけあって、混雑してました。

普段もこんなに混雑しているんでしょうか?これだけ混雑していれば京都水族館も安泰でしょうね。

京都水族館は通路順に進んでいきます。

まずは、オオサンショウウオのいる「京の川ゾーン」で、「かいじゅうゾーン」、「ペンギンゾーン」、「大水槽」、「海洋ゾーン」、「イルカスタジアム」、「山紫水明ゾーン」、「京の里山ゾーン」と順番に進むようになってます。

イルカショーのあるイルカスタジアムが入り口から離れているので、イルカショーの開催時間をチェックしておいた方が良いと思います。

オススメは「かいじゅうゾーン」と「大水槽」。

大水槽は思っていた以上に大きく、海にいるような感じがして癒されました。

 

京都水族館

 

陸の中にある水族館なのであまり期待してなかったものの、思っていた以上に楽しめました。

小さな子供と京都に行くなら、京都のお寺を周るよりは京都水族館の方が子供は喜ぶと思います。

京都水族館のある梅小路公園がかなり広くて、京都水族館の後に、この梅小路公園でお弁当を食べたり、遊んだりするのもオススメです。

 

【京都水族館】

京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)

梅小路京都西駅からすぐ「京都水族館」【公式サイト】
京都の梅小路公園にある「京都水族館」。水のいきものたちと親しむ豊富なプログラムやイベントが体験でき、観光や子連れのお出かけにも最適。京の川の展示エリアは、特別天然記念物のオオサンショウウオのリアルな生態をお楽しみいただけます。JR「京都」駅から徒歩15分、JR嵯峨野線「梅小路京都西」駅からすぐ。

 

タイトルとURLをコピーしました