スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ゲゲゲの鬼太郎(水木しげる)を読破

今更ですが、水木しげるゲゲゲの鬼太郎を読みました。

ゲゲゲの女房の人気でちょっと興味がわきました。

ゲゲゲの鬼太郎のアニメは観てましたが、漫画のゲゲゲの鬼太郎は読んだこと無かったんですよね。


ゲゲゲの鬼太郎(1) (コミッククリエイトコミック)


ゲゲゲの鬼太郎はかなり昔の漫画で、私が物心ついて観ていたゲゲゲの鬼太郎のアニメは再放送でした。

当時、理解はできなかったのですが、なぜかゲゲゲの鬼太郎は人気でした。

ゲゲゲの鬼太郎の漫画の方は、初めて見ました。

ちょっとクセのある独特の漫画です。

水木しげるの画風が怖い感じですが、なんだか懐かしいような、いい感じのタッチです。

ゲゲゲの鬼太郎のストーリーはおなじみですが、鬼太郎が悪い妖怪をやっつけるという内容です。

毎回、鬼太郎がピンチになると新しい必殺技が出てきて都合の良い漫画だなぁ~と思いつつも、鬼太郎の世界に引き込まれてしまいます。

結局、全巻続けざまに読破してしまいました。

なんとも不思議な漫画です。

タイトルとURLをコピーしました