スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ブラックジャック(手塚治虫)を読みました

手塚治虫の代表作のブラックジャックBLACK JACK)。

今更ながら読んでみました。

ブラック・ジャック 1 ブラック・ジャック (少年チャンピオン・コミックス)


ブラックジャックは私が小学生の頃、少年チャンピオンで連載していた漫画。

当時はお小遣いが足りずに毎週見ることは叶わず、たまにしか読んでなかったです。最近、何を思い出したか、ブラックジャックを久しぶりに読んでみたいと思い、今回読んでみた次第。

子供の頃読んだブラックジャックは面白かったのですが、大人になって読んでも問題なく面白い!

逆に大人になって色んなことがわかる分、子供の頃より面白いかもしれません。

ブラックジャックは一話完結で、どの巻から読んでも大丈夫。

最先端の最近の医学の観点から観ると、若干おかしな話もあるようですが、医学の話というより、登場人物の人生の話なので特に問題はないです。

当時、手塚治虫はたくさんの連載を抱えていたようですが、日々忙しい中で一話完結のブラックジャックのようなクオリティの高い漫画を毎週描いていたとは、やはり凄い伝説の漫画家です。

タイトルとURLをコピーしました