スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

USJ ワンピース 2012年7月

USJで開催中のワンピースのイベント、ワンピース・プレミア・サマーへ子供を連れて行ってきました。

2012年のワンピース・プレミア・サマーは、ワンピースエリアが出来てパワーアップした感じでした。

USJ_ワンピース


今回は夜に用事があったので、朝早く行って夕方くらいにUSJを出る予定で乗り込みました。

USJ サンジの海賊レストランのチケットゲット!

USJへ入場するとともに、足早にサンジの海賊レストランがあるロンバーズ・ランディングへ。サンジの海賊レストランのチケットゲットできました。

USJ_ワンピース

サンジの海賊レストランのチケット購入後、スペース・ファンタジー・ライドへ。

まだ朝早いためか、30分待ち。

待ち時間50分以上だったらやめるつもりだったのですが、すんなりスペース・ファンタジー・ライドへ乗れました。

次に、今年も白ひげ・エースのモニュメントでお墓参り。

今回は場所が移っていて、ジェラシック・パーク内のディスカバリーレストラン付近にあります。

しっかりと記念撮影して、お墓参りしました。

USJ_ワンピース

まだサンジの海賊レストランまで時間があったので、ユニバーサル・ワンダーランドへ。

子供はまだユニバーサル・ワンダーランドへ行ったことがなかったので、行ってみました。

20分待ちと手頃だったのでハローキティーのリボン・コレクションへ。

キティからの招待状が届いてます!とにくい演出。小さな子供たちは喜ぶでしょうね。

 

ONE PIECE サンジの海賊レストランへ

そうこうしているうちにサンジの海賊レストランの予約時間に。

サンジの海賊レストランのロンバーズ・ランディングへ行ったら、入り口前にすでにみんな並んでました。

テーブル席は決まっているので、焦っていく必要なないです。

入り口に入って飲み物を受け取ります。

お茶かオレンジジュース。無難にお茶にしました。

中でもソフトドリンクやビールが注文できます。

スペシャルドリンクと言うのがあり、ちょっと高いですがアイデア満載のジュースでオススメです。

ちなみにオールドブルーと言うスペシャルドリンクを飲んでみました。

中に海王類が入ってました!

料理は海賊フレンチを注文(注文はチケット購入時に指定します)。

なかなかいけます。

USJ_ワンピース

パンがパーソロミューのくまパン。

なかなか可愛いパンですが、味的にはちょっと・・・。

でも海賊フレンチのソースをつけて食べると美味しいです。

USJ_ワンピース

しばらくするとサンジとブルック、2人のコックが登場。

2人のコックが面白く、盛り上げてくれます。

その後にルフィとナミが出てきました。

途中でサンジやルフィたちと記念撮影のサービスもあります。

 

ウォーター・サプライズ

おなかも満腹で外に出たら、ウォーター・サプライズをやってました。

めちゃ混みで、中に入れず。すでにクライマックスで、水が噴出してました。

今年のウォーター・サプライズは、更にスケールアップしているみたいです。

そのままジョーズへ行ったら30分待ち。

ウォーター・サプライズに人が集中していたのか、ラッキー。

並んで、ジョーズを堪能しました。

ジョーズって毎回同じパターンなんですが、何度でも楽しめますね。

 

ワンピース・アドベンチャーラリーとWANTED!!!

その後、WANTED!!!(ウォンテッド)の時間まで、ワンピース・アドベンチャーラリーを楽しみました。

白ひげの財宝のありかの情報の海賊ダイスを探すというテーマ。

暑い中、探しまくりました。

ワンピース・アドベンチャーラリーの答えを海軍に報告すると何かもらえます。

で、WANTED!!!ウォンテッド)。

日向で行うストリートショーなのでかなり暑いのですが、これは必見です。

一般のお客さんも参加できる(かも)のストリートショーで笑えて面白かったです。

オススメです。

USJ_ワンピース

 

まとめ

そんなこんなで時間が来たのでUSJをあとにして帰りました。

ワンピース・プレミア・ショーの時間まで居れないのが残念でしたが、また次の機会に行こうと思います。

【USJ】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

タイトルとURLをコピーしました