スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

SHARPのプラズマクラスター扇風機 PJ-B3CXH 購入

節電の夏ということで扇風機の購入を検討。

悩んだ挙句、シャーププラズマクラスター扇風機 PJ-B3CXHSHARP PJ-B3CXH)を購入しました。

 

SHARP プラズマクラスター扇風機 PJ-B3CXH

シャープ プラズマクラスター 扇風機


最近の扇風機はDCモーターの扇風機が数多く出ているみたいで、DCモーターの扇風機の何が良いかと言うと、微妙な風力の調節ができるところです。

SHARPのプラズマクラスター扇風機 PJ-B3CXHもDCモーターの扇風機で、風量最小運転時はかなり微風の風を送ることができます。

風量最小運転時はかなり音は小さいです。

暑いときに扇風機だけで風量最小運転だと物足りませんが、エアコンを併用すると問題ないです。

風の音が小さいのでテレビの音量を大きくする必要がなくいい感じです。

 

電源はACアダプタになっています

シャープ プラズマクラスター 扇風機

 

プラズマクラスター扇風機 PJ-B3CXHのもう一つの魅力はプラズマクラスターの搭載。

部屋干し衣類の生乾き臭などの嫌なニオイも気にならないレベルまで脱臭すると言うことですが、試してないのでプラズマクラスターがどこまで効果があるかはまだわかりません。

 

シャープ プラズマクラスターのマーク

シャープ プラズマクラスター 扇風機

 

扇風機の操作はタッチして操作するタイプで、指で触れて操作する感じになってます。

反応が鈍くて変だなぁと思っていたら、お店で新しいのに交換してくれました。

交換後の扇風機はまったく問題ありません。

初期不良だったのかもしれません。

 

SHARP PJ-B3CXHの操作面

シャープ プラズマクラスター 扇風機

 

扇風機の組み立ては自分でしましたが、すんなりできました。

DCモーターの扇風機はかなりオススメです。

プラズマクラスターが必要ないっていう場合は、他のメーカーでもDCモーターの扇風機がたくさん出ているので、お手頃なDCモーターの扇風機を選ぶと良いかもしれません。

とにかく、音がうるさくない扇風機がこれだけ快適だとは思いませんでした。

ちなみにSHARP 扇風機 PJ-B3CXHは、5月頃に家電量販店で25,000円くらいでで購入したのですが、今は安くなってますね。

通販サイトで確認すると更に安い値段で販売していてびっくりしました。

去年みたいに売り切れるとまずいと思って早めに買ったのですが、もうちょっと待てばよかったと思う今日この頃です・・・

【SHARP プラズマクラスター扇風機 PJ-B3CXHの情報】


タイトルとURLをコピーしました