スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

月900円!からのiPhone活用術(武井一巳)

武井一巳氏の「月900円!からのiPhone活用術」を読んでみました。

 


月900円! からのiPhone活用術 (青春新書インテリジェンス)

 

おそらく格安SIMの本っていうのは想像がつきますけど。


以前読んだ同氏著の月1000円!のスマホ活用術はアンドロイドのスマホの格安SIMに特化していた本で、当本はiPhoneの格安SIMに特化した本となってます。

iPhoneで格安SIMを使って携帯電話の使用料金を安くしたい人に役に立つ本だと思います。

「月900円!からのiPhone活用術」の中で覚えておきたい内容は以下の通りです。

SIMはナノSIMを買う

格安SIMには大きさが3種類ある。小さい順にナノSIM、マイクロSIM、ミニSIM(標準SIM)。

iPhoneはナノSIM。SIMアダプタを使えば、ナノSIMをマイクロSIMに、マイクロSIMをミニSIMとして使用可能。

大きいSIMを小さいSIMとして使う場合はSIMカッターが必要。

ポケットWi-FiルーターにもSIMフリーのものがある

格安SIMが使えないiPhoneでもSIMフリーのポケットWi-Fiルーターを使えば使えるとのこと。

iPodやiPadもSIMフリーで使えそうです。

「SIMフリーiPhoneを安く手に入れるには」というのは期待して読んだものの、こちらは期待はずれでした。

他にもiPhoneの格安SIMの設定から登録までを細かく解説している章もあり、自分で格安SIMの設定や登録をやろうとしている方、この章を読んで自分でできるかどうか確認してみるのも良いかもしれません。

 

【月900円!からのiPhone活用術】

 

タイトルとURLをコピーしました