スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

月1000円!のスマホ活用術(武井一巳)を読んで、格安SIMについてお勉強!

そろそろスマホを持とうかと、『月1000円!のスマホ活用術』(武井一巳)を読んでみました。

読んだら、大手3社の携帯電話会社のスマホと契約するのがバカバカしく思えてきました。

 


月1000円! のスマホ活用術 (青春新書インテリジェンス)

 


いまだにガラケーを愛用しているものの、いつかはスマホにしたいと思いつつ、スマホの月の通信費がばか高いので、なかなかスマホを手にする踏ん切りがつきませんでした。

最近は、格安SIMなるSIMフリーを使ったスマホが話題となってます。

安い格安SIMだと、月の通信費が1000円を切るのもあるようです。

気になるのは、格安SIMのスマホが使えるのかどーか・・・

この本以外でもいろいろと格安SIMの情報を集めていましたが、『月1000円!のスマホ活用術』を読んで確信しました。格安SIMは使える!

この『月1000円!のスマホ活用術』は、2013年10月13日第1刷なので情報が少し古いですが、基本的な格安SIMについて学ぶには丁度良いと思いました。

個人的には、格安SIMはビックカメラの「BIC SIM ミニマムスタートプラン(2GB)」かなと思っています。これにガラケーとの2台持ち。

通常のメールや通話は使い慣れたガラケーを使いつつ、外出中に調べものをしたりネットを見るときはスマホを使うという感じ。これなら、2GBで十分じゃないかな。

ミニマムスタートプラン(2GB)だと、月900円(税抜き)。

かなりの格安です。

BIC SIMの場合は、公衆無線LANも使えます。

 

追記:現在は格安SIMのUQモバイルをiPhoneで利用中。安くてありがたい。

 

【月1000円!のスマホ活用術(武井一巳)の他の人の口コミ】

 

タイトルとURLをコピーしました