スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

東京ディズニーシーの人気アトラクションとアトラクション攻略法

東京ディズニーシー(TDS)で色々とアトラクションを楽しみました。

楽しむことはできたのですが、効率的に人気のアトラクションに乗るのはなかなか難しいと実感

今回の東京ディズニーシーのアトラクションの経験と反省をもとに、東京ディズニーシーのアトラクションの攻略法をメモしておきます

 

東京ディズニーシー

 

攻略法の基本!ファストパスの取得と東京デズニーシーのアトラクションの待ち時間チェック

まずはファストパスの取得と東京デズニーシーのアトラクションの待ち時間チェックが、東京ディズニーシーのアトラクションと攻略法の基本ですね。

これは東京デズニーランドのアトラクションにも言えることです。

春休みの東京ディズニーシーの開園時間は8時から22時でした。この日はなぜか5分早い7時55分に入場できました。

 

東京ディズニーシー_トイストーリーマニア

 

東京デズニーシーの一番人気は、「トイ・ストーリー・マニア!」。

「トイ・ストーリー・マニア!」を絶対に楽しみたいなら、「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスをまず押さえるのが先決です。

あっという間にファストパスがなくなっちゃいます。

8時10分から8時15分頃に「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスの発券機に並んだのですが、凄い列でした。

記憶では並んで発券機でファストパスを取るのに20~30分かかりました。

 

東京ディズニーシー_トイストーリーマニアのファストパス発券所

 

で、「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスの表示時間は18時45分から19時45分。

「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスを取得して次のアトラクションへ向かうときに、トイストーリーマニアのファストパスに並ぶ最後列に終了のお知らせが。

・・・なくなるのはあっという間です。

「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスに並んでいる間、うちの家族たちにはセンター・オブ・ジ・アースへ向かってもらってました。

携帯電話で東京デズニーシーのアトラクションの待ち時間をチェックしてみると、「センター・オブ・ジ・アース」の待ち時間は20分待ち。なので、先に乗ってもらいました。

で、「レイジングスピリッツ」で待ち合わせ。並んだときは100分待ちでした。

次のファストパスを取るのは約2時間後の10時35分でしたので、微妙な時間でしたが、「レイジングスピリッツ」に並んで楽しむことに。

実際は「レイジングスピリッツ」に並んで乗り込むまでに140分以上!!!

・・・失敗です。

次のファストパスを取ろうとしていた「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」のファストパスの発券は、すでに終了。

「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスはすでに20時30から21時30分となっていて、「レイジングスピリッツ」の場所からは間に合いそうにもないと思い、断念。

しょうがないので「レイジングスピリッツ」のファストパスを取りました・・・(笑)

ちなみに「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」はシングルライダーで乗ることにしました。

「レイジングスピリッツ」にもシングルライダーが使えるので、シングルライダーのない「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取っておけばよかったわけです。

「センター・オブ・ジ・アース」は夜に乗る予定にしてましたが、結局都合が悪くなって乗れませんでした。

残念。

タワー・オブ・テラーも乗れませんでした。

携帯電話で東京ディズニーシーのアトラクションの待ち時間をチェックした結果、待ち時間の長い東京ディズニーシーの人気アトラクションのベスト5は以下の通りでした(個人的な主観が入ってます)。

  • 1位 トイ・ストーリー・マニア!
  • 2位 タワー・オブ・テラー
  • 3位 センター・オブ・ジ・アース
  • 4位 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
  • 5位 レイジングスピリッツ

上記の人気アトラクションは、2~4時間の待ち時間でした。

人気のタートルトークは比較的に待ち時間が短いので入りやすいです。

海底2万マイルは夜遅くなると待ち時間がかなり短くなってました。

マジックランプシアターも時間帯によっては待ち時間が短いので、わざわざファストパスを取得する必要はないようです。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジはいつも待ち時間が短めのようなので、時間があるときに立ち寄ればいいと思います。

ファストパスを取得すると次を取得するには時間が空く

ファストパスを取得後、次にファストパスを取れるのは約2時間後(この日は)です。

2時間後ファストパスを取ろうとしても、先にファストパスを取っていた人達も2時間後に次々にファストパスを取っていくので、人気のアトラクションのファストパスは早々に発券終了になるようです。

ここは気をつけておきたいところです。

東京ディズニーシーのアトラクション攻略法のまとめ

東京ディズニーシーのアトラクション攻略法をまとめておきます。

 

  • トイ・ストーリー・マニア!はまず朝一に押さえておく
  • トイ・ストーリー・マニア!はファストパスの発券が早々に終了するので、出遅れたら諦めて次のアトラクションのファストパスを取得する
  • 朝の時間帯のアトラクションの待ち時間表示は、短めに表示されているみたいなので要注意
  • シングルライダーが使えるアトラクション(インディ・ジョーンズ・アドベンチャー、レイジングスピリッツ)はファストパスの取得を後回しにする
  • 昼と夜のメインのショーが始まる時間帯はタートルトークの待ち時間が短い
  • 海の乗り物、ヴェネツィアン・ゴンドラ、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインは水上ショーが始まる時間帯、その前の時間帯(準備時間)は運休になるので注意
  • ファストパスの時間帯とショーの時間が重なることがあるので要注意
  • ファストパスを使っても意外と時間がかかるので、次に予定があるときは要注意

 

ともかく、一日でショーを観て、人気のアトラクションをすべて体験するのは無理があります。

事前にどのアトラクションを選んでおくかは重要です。

あと、なるべく早く入場してファストパスをなるべく早い時間に取得するのも次のアトラクションのファストパスを取得するために重要です。

それを考えると、普通の人より15分前に東京ディズニーシーや東京ディズニーシーに入場できるディズニーホテルの宿泊客は有利でいいですね。

ちなみに今回は春休み期間中の話なので、他の季節、期間は、また違った感じになっているかもしれません。

 

【東京ディズニーリゾート】

TDL:千葉県浦安市舞浜1-1

TDS:千葉県浦安市舞浜1−13

【公式】東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト | 東京ディズニーリゾート
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトへようこそ。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのアトラクションなどの情報から、チケット、運営カレンダー、ホテルの予約・購入まで、ゲストの皆さんのかけがえのない思い出づくりをサポートします。

 

【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!

ディズニーランド周辺ホテル格安予約は一休.com

 

タイトルとURLをコピーしました