スポンサーリンク

東京ディズニーランドの人気アトラクションとアトラクション攻略法

東京ディズニーランド(TDL)でもたくさん、アトラクションを楽しみました。

2日間行ったのですが、2日間でも人気のアトラクションに乗るのはなかなか難しかったです。

東京ディズニーランドでも、今回の東京ディズランドのアトラクションの経験と反省をもとに、東京ディズニーランドのアトラクションの攻略法をメモしときたいと思います。

 

東京ディズニーランド_スプラッシュマウンテン

 


東京ディズニランドでも、ファストパスの取得と東京デズニーシーのアトラクションの待ち時間チェックが、やっぱり東京ディズニーランドのアトラクションの攻略法の基本。

春休みの東京ディズニーランドの開園時間は8時から22時。

初日はホテルで朝ごはんを食べたところ、朝ごはん(バイキング)を食べるにも行列が。

朝ごはんで時間を使い、出遅れ。

8時ちょっと前に東京ディズニーランドに到着。

もちろん、凄い行列。

初日、東京ディズニーランドへ入れたのは確か8時半くらいでした。

ファストパスは、「モンスターズ・インク・ライド&ゴー・シーク!」を。

ファストパス取得もやっぱり行列。

「モンスターズ・インク・ライド&ゴー・シーク!」おファストパスの時間は14時20分でした。

で、比較的待ち時間が短いと思っていたスペース・マウンテンへ行ったら、なんとすでに2時間待ち。

予定変更で、携帯を見たときは30分待ちだった「ミート・ミッキー」へ。

でも実際は45分待ちでした。

その後、子供が行きたかったシンデレラ城の「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」へ。

30分待ち。

ここで時間をつぶしている間に、次のファストパスが取れる時間が過ぎてしまいました。

これが失敗。

ビッグサンダー・マウンテンやスプラッシュ・マウンテンのファストパスを取るつもりが、ファストパスの発券は終了。

次候補のプーさんのハニーハントのファストパスの発券も終了。

 

東京ディズニーランド_プーさんのハニーハント

 

人気のアトラクションは、ディズニーランドでもあっというまにファストパスの発券が終了してしまいます。

結局、スペース・マウンテンのファストパスを取りました。

携帯電話で東京ディズニーランドのアトラクションの待ち時間をチェックした結果、待ち時間の長い東京ディズニーシーの人気アトラクションのベスト5は以下の通りだったと思います。

  • 1位 スプラッシュ・マウンテン
  • 2位 ビッグ・サンダー・マウンテン
  • 3位 モンスターズ・インク・ライド&ゴー・シーク!
  • 4位 プーさんのハニーハント
  • 5位 バズ・ライトイヤーのアストロ・ブラスター

この人気アトラクションのファストパスをどれだけ取れるかが重要だと思いました。

 

東京ディズニーランド_ビッグサンダーマウンテン

 

スプラッシュ・マウンテンはシングルライダーがあるので、シングルライダーで乗ることにして、他の人気のアトラクションのファストパスを狙ってもいいかもしれません。

キャプテンEOは空いているので、わざわざファストパス取る必要はないでしょう。

ホーンテッドマンションも他のアトラクションと比べると待ち時間はやや短め。

とにかく、朝早く起きて、誰よりも早くディズニーランドへ入ってファストパスを取る。

これが一番重要ということでしょうか。

ちなみに、早起きは嫌なのでゆっくりと行きたいという人には、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでファストパスを購入するという手もあります。

二日目は早起きして5時に起きました。

ホテルの朝ご飯は6時半からでしたが、6時に並びました。おかげで朝ごはんが早く終わり、7時くらいにはディズニーランドの入場ゲートに着きました。

それでも人の行列が凄かったですが、結構前の方に並ぶことができました。

早くディズニーランドに入れたので、アトラクションもスームズに。

ビッグサンダー・マウンテンもスプラッシュ・マウンテンも乗りこなすことができ満足できました。

・・・続く

 

【東京ディズニーリゾート】

TDL:千葉県浦安市舞浜1-1

TDS:千葉県浦安市舞浜1−13

【公式】東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト | 東京ディズニーリゾート
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトへようこそ。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのアトラクションなどの情報から、チケット、運営カレンダー、ホテルの予約・購入まで、ゲストの皆さんのかけがえのない思い出づくりをサポートします。

 

【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!

【一休.com】ディズニーランド周辺ホテル格安予約

 

タイトルとURLをコピーしました