スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

USJのバックドロップに乗ってきました、感想です

7時間の待ち時間とニュースになったUSJのバックドロップに乗ってきました。
USJバックドロップに乗った感想です。

 

USJ バックドロップ

 


USJのバックドロップとは、USJのジェットコースターの人気アトラクション、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの後ろ向きバージョン。

後ろ向きに進んでいくのでルートの予測ができず、前向きバージョンの正規のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドよりも怖くて楽しいと噂です。

SMAPの番組で放送してましたが、SMAPのメンバーがUSJへ来園し、このバックドロップへ乗車して、バックドロップをおかわりしたというほど、キムタクや香取慎吾が気にいったアトラクションでした。

バックドロップの路線は前向きバージョンのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと同じ路線を走ります。

要は、通常のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを後ろ向きに座って乗るということです。

バックドロップは、赤色で目立つのですぐわかります。

バックドロップは、4台あるハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの一台をバックドロップに交換してあり、4台走っているうちの1台しかないので、ローテーションが悪く、待ち時間も長くなるようです。

今回、土曜日に早起きしてUSJへ行きました。6時50分くらいにUSJへ到着したので、USJのゲート前はまだ空いてました。でも、結構な人数がすでに並んでいたのには驚きましたが。

でも時間が経つと徐々に増えていき、行列が長くなるペースはいつもより早いような感じです。

ゲートが開いたのは8時半だったのですが、バックドロップに短時間で乗るには、7時半に並んでもちょっと遅いかもしれません(確かめてはませんが)。

8時半にパークにお客が入りだし、自分が入れたのは8時35分頃。
で、USJのバックドロップに並びました。

列は前向きのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと同じ列です。中に入ってから、バックドロップと前向きバージョンの列に別れます。ここ、間違いそうになるので注意です。

荷物は持っていてもOKでした。

通常の場合、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗る際はコインロッカーへ荷物を入れないとダメですが、今回、朝早くは荷物を持っていてもOKのようでした。

ライドに乗る前に、乗車の場所にある棚に置くので大丈夫。前に乗車した人が取れないように、ちゃんと閉じられるようです。(でも貴重品には注意)

ただし、途中からコインロッカーに入れないといけないようになるので気をつけましょう。
バックドロップの待ち時間は30分でした。快調に乗ることができました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは走行中に音楽が聴けるというのも特徴で、バックドロップではバックドロップバージョンのSMAPのバッテリーを聴くことができます。

もちろん、SMAPのバッテリーを選びました。バックドロップにぴったりと合っている曲です。

で、出発!

後ろ向きに動き出し、下を見ながら上がっていきます。

下に見えるUSJの景色は素晴らしかった。前向きのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでは味わえない感じです。

上がっていき頂点から後ろ向きに落ちて行きます。

 

USJ バックドロップ

 

逆に空を見上げるので、まったく恐怖感は感じませんでした。

前向きの場合は、ほぼ真下を見ながら落ちるので恐怖感は前向きの方が上です。

バックドロップは後ろ向きに進んでいくので、前向きのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとはまったく違うコースターに乗っている感じがしました。

後半最終で横向きに回転するのですが、ここが結構きつかったですね。

前向きの場合は感じなかったのですが、周りを見る余裕がなくなり、頭がくらくらしてしまいました。

乗り物酔いに弱い人はきついかもしれませんね。

ちなみに、バックドロップに乗り終わって出てきたら、待ち時間は300分を超えてました。
恐るべしバックドロップ。

 

この辺りの横向きで回るところがキツイです

USJ バックドロップ

 

【USJ】

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

USJ宿泊情報 じゃらんnet

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

コメント

  1. 匿名 より:

    シングルライダーOKが出てすぐに並んだら、待ち時間15分位で乗れました。
    乗り終わると方向感覚がなくなって歩き方がマイケルのムーンウォークになりますね。
    今はロッカーに人があふれないようにする為か、搭乗口まで荷物を持ったままでした。

  2. すぴん より:

    コメントありがとうございます。
    今日行ってきたら、バックドロップ、シングルライダーやってました。
    10時くらいですでに100分待ちでした。
    15分待ちは凄いですね。
    ・・・ていうか、バックドロップ、期間限定じゃなくなっている!?

タイトルとURLをコピーしました