スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

カムイ伝 全集第二部 読破 面白いのに残念な漫画

カムイ伝 全集第二部を読みました。

カムイ伝 全集第二部は、岡本鉄二が作画を担当しており、カムイ外伝の途中からと同じく劇画タッチの漫画となってます。


カムイ伝全集 第二部(2) (ビッグコミックススペシャル)


カムイ伝 全集第二部 かなり面白いです。カムイ伝 全集第一部よりパワーアップしてます。

迫力のある劇画になったのもあると思いますが、ストーリーもかなり練られているのかかなり楽しめました。

カムイ伝 第一部は、武士と農民、非人の抗争がメインのストーリーだったのですが、カムイ伝 第二部は幕府内の抗争、武士同士の抗争が描かれてます。

カムイ伝 第一部も第二部も階級制度による理不尽な事件や剣の達人、凄腕の忍びなどの戦いが見どころです。

カムイ伝 第二部では将軍も出てきて、次の展開が読めずにかなりワクワクしながら読み進んだのですが・・・最後が・・・何とも尻切れトンボ。こんな終わりかたじゃ納得できんなぁ。

実はカムイ伝は3部作みたいなので、まだ続きがあるみたいなんですが・・・

なんか風呂敷を広げすぎて収拾が付かなくなった感じ。

カムイ伝 第二部の前半後半では、ニホンザルの話やオオカミ、野犬の話がかなりのページを使っていて、これは必要なのか???と思ってしまいました。

かなりのレベルの高い漫画だっただけに残念でした。

早くカムイ伝 第3部の話が始まるのを首を長ーーーくして待っております。

白土先生!是非、カムイ伝を再開してください!!

 


コメント

  1. ちょう助 より:

    カムイ伝 第三部、私も凄く読みたいです。
    ですが白土先生もかなりの御高齢で連載再開は・・・残念です

  2. すぴん より:

    ちょう助さん、コメントありがとうございます。
    連載再開してほしいですね。
    第二部の続きが気になって気になって・・・
    それにしても、ニホンザルやオオカミの話が長すぎると思います・・・

タイトルとURLをコピーしました