スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ノマドワーカーという生き方 と言う本を読んでみた

ノマドワーカーという生き方 と言う本を本屋で見つけました。

No 窓の労働者って何?と思って手に取ったのですが(笑)、ノマドと言うのは遊牧民の意味だそうで、 ノマドワーカーとはオフィスを持たずに自由に場所を変えながら仕事をする人だそうです。


ノマドワーカーという生き方

脱サラしてブログで生活費を稼ぐブロガー、立花岳志さん

「ノマドワーカーという生き方」の本は、ブロガーの立花岳志さんが書かれた本です。

なんと脱サラして、ブログを書くことを中心に生活しているそうです。生活費をブログで稼いでいるということですね。

どんな感じで生活費をブログで得ているのかが一番気になったのですが、残念ながら生活費の稼ぎ方は詳細はよくわかりませんでした・・・立花岳志さんのブログ、no second life を見るとわかるのかな?

でも、ビジネスや生活に使えるiPhoneアプリの紹介や年間計画の作り方、ダイエット方法など、結構ためになりました。

iPhoneはもってないのでiPod touchで使えたら使ってみようと思います。

 

 

 

「ノマドワーカーという生き方」で紹介されたアプリのメモ

「ノマドワーカーという生き方」で紹介されたアプリが良さげなのでメモしておきます。

RunKeeper

RunKeeperランキーパー)はランニングを記録できるアプリ。TwitterやFacebookと連動しているそうです。

 

Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle alarm clock(スリープ サイクル アラーム クロック)は、睡眠アプリ。

就寝時刻、起床時刻、睡眠の深さを記録してくれるとのこと。

眠りが浅くなった時を判断して起きるのに最適なタイミングで起こしてくれるそうです。

 

Daily Tracker

Daily Trackerは、睡眠時間の平均値とグラフを自動で作ってくれるアプリとのこと。

他にも家計簿やカロリー計算ができる機能も付いているそうです。

 

foursquare

foursquareはiPhoneのGPSを利用したチェックイン機能のアプリ。

自分の要る場所を写真とともに記録することができるそうです。

自分が行った場所を振り返ることができて楽しそうです。

TwitterやFacebookと連動もできるとのこと。

 

まとめ

ブログの収入で生計を立てるって凄い世の中になりましたね。

そういえば、ノマドワーカーという生き方の本の中で、TwitterやFacebookのことがよく書かれてます。

今までTwitterやFacebookはあんまり興味なかったのですが、読んでいるうちにやってみたくなりました。


タイトルとURLをコピーしました