スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

シャープ プラズマクラスタードライヤー(IF-PB1)の購入と使い心地

今まで使っていたドライヤーのパワーが足りなくて、髪が乾かないという家族の不満が上がり、家電量販店にドライヤーを購入に行ってきました。


家電屋にはいろんなドライヤーが置いてますが、出力の大きなタイプで売れ筋のドライヤーはパナソニックのナノイーの出るドライヤーでした。

結構な値段のするドライヤーですが、売り切れてました。

その隣にあったのがシャーププラズマクラスタードライヤーIF-PB1)。

シャープのウリのプラズマクラスターが搭載されたドライヤーです。

値段は高いです。

1万5000円もしました。ただプラズマクラスターの魅力に惹かれました。プラズマクラスターイオンの力で静電気が抑制されるそうです。

また、地肌エステモードという機能があり、約50度のやさしい温風を出すことができるため、髪のダメージを抑えて、地肌もじっくり乾かせるそうです。

ちょっと高いドライヤーでしたが、奮発してプラズマクラスタードライヤーを購入しました。

シャープのプラズマクラスタードライヤー(IF-PB1)のパワーは申し分なく、髪の毛を乾かす時間は大幅に短縮されました。

プラズマクラスターのおかげかも知れませんが、髪の毛の静電気も抑えられている気がします。

プラズマクラスタードライヤー、
ゴールド系を購入

プラズマクラスター ドライヤー

 

プラズマクラスタードライヤーの付属品。
清掃ブラシ、ハンズフリースタンドが入ってます。

プラズマクラスター ドライヤー

 

プラズマクラスターのマーク

プラズマクラスター ドライヤー

 

ターボ付きです

プラズマクラスター ドライヤー

 

これが地肌エステモードのスイッチ

プラズマクラスター ドライヤー

 

ハンズフリースタンド

プラズマクラスター ドライヤー

 

ハンズフリースタンドを使って
髪を乾かしたことはないですが、
ドライヤー置きに使ってます

プラズマクラスター ドライヤー

 

なかなか気に入りました。このドライヤー。

ドライヤーなんてめったに買い換えることもなく、毎日使うものなので、多少高くても気に入ったドライヤーの方が満足感は高いですね。

犬などのペットを洗って乾かすドライヤーとしても十分に使えそうです。

家電量販店で15,000円で購入したものの、楽天やYahoo!ショッピングなどでは15,000円より安く購入できるみたいです。

早く欲しかったので家電屋でプラズマクラスターを購入してしまいましたが、通販サイトで購入すればプラズマクラスターをお得に安く購入できたのでもったいなかったです。

タイトルとURLをコピーしました