スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識、パークが10倍楽しめる必読本!

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

 


ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識 アップデート版 (PHP文庫)

 

これ、東京ディズニーランドやシーに行こうと思っている人、必読のディズニーランドのガイドブックです!!

ディズニーランドやディズニーシーなどのお役立ち情報、雑学、豆知識など、東京ディズニーリゾートの公式サイトや普通のガイドブックには載ってない情報が詰ってました。

内容的には、

  • パーク内をどうすれば効率的に周れるのか
  • アトラクションって、いつも同じ演出なの?
  • 昼と夜で演出が違うアトラクションがある
  • 混雑のピークって何時くらい?
  • 穴場のポップコーン売り場
  • コスパのいいレストラン
  • プロポーズに適した場所は
  • パーク内の穴場トイレ

などなど、66の知識に加え、ディズニーのキャラやアトラクションにまつわる雑学などが学べます。

まだ東京ディズニーリゾートに行ってない初心者には普通のガイドブックの方が良いと思いますが、何度か東京ディズニーランドやシーに行ったことがあり、ちょっと別の楽しみ方もやってみたいな!って人に最適です。

読んでおけば、東京ディズニーリゾート10倍楽しめること間違いなし!

書かれていることは何もかも知ってるよ!っていうベテランファンもいるかもしれませんが・・・。

自分は知らないことが多かったです。

著者は、「TDRな生活」と言うブログを10年間更新続けている、「みっこ」というブロガーさん。

年パスを購入し、10数年も通い、ブログ記事は4500本を越えるというのですから、その情報量、知識量というのはハンパないこと間違いないでしょう。

おそらくこの「ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識」は「TDRな生活」で書かれた記事の中でも得する情報をまとめ上げた本になっているんでしょうね。

キンドル版もあるので、アトラクションの待ち時間に読んでみるっていうのもいいですね。

 

【ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識(みっこ)】

 

タイトルとURLをコピーしました