スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ルールを変える思考法 川上量生著

川上量生氏の本、「ルールを変える思考法」を読んでみた。


ルールを変える思考法 (角川EPUB選書)


川上量生さんは、ドワンゴという会社の代表取締役会長だそうです。

株式会社ドワンゴって名前は知ってますが、今まで具体的に何をやっている会社なのか知りませんでした。

携帯ゲームや着メロのサービスを提供している会社だそうで、子会社のニワンゴでは、あの「ニコニコ動画」のサービスを提供しているのだそうです。

この「ルールを変える思考法」はゲームと会社経営がテーマで、ネットゲームの話が随所に出てきます。

まったくやったことないので知らない世界ですが、本に出てくるブラウザ三国志とかUltima Onlineなど面白そうですね。

あと、ブロマガって言うサービスは共感できました。

ブロマガとはブログとメルマガを組み合わせたサービスで、2012年8月からサービスを開始したそうです。

ブロマガでは、ブログのような活字の記事、動画や生放送をも配信でき、コンテンツについては有料や無料の設定が個々にできるそうです。

なんか新しい感じ・・・

でもブロマガ、今まで聞いたことなかったなぁ。

全体的に感じたのは、ネットゲームも知らないし、ニコニコ動画もほとんど観たことないので、まったく別の世界のお話のようでした。

それはそれで面白く読ませてもらいましたが。

 

【ルールを変える思考法 川上量生】

 

タイトルとURLをコピーしました