スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

境遇(湊かなえ)面白いけどラストには納得できず

「告白」が面白かったので、引き続き、湊かなえさんの「境遇」を読んでみました。

 


境遇 (双葉文庫)

 


湊かなえさんの「境遇」は、児童養護施設で育った親友同士の陽子と晴美、この二人を中心に話が進んで行きます。

この二人の孤児という境遇、県議会議員である陽子の旦那の高倉正紀の境遇、など、題名どおり、境遇がテーマ。

途中、陽子の息子が誘拐されるとこから話が急展開。

すぐに犯人はあの人だろうと思っていたら、的中。

やっぱり、あの人が犯人になるのかぁ。

ラスト、意外な一捻りが加わりましたが。

ただ、この終わり方には納得できず。

あの人を犯人にするには、このストーリー展開だと無理があるんじゃないかなぁ。

あと、陽子が描いた絵本。こんなに大ヒットするような絵本ではないと思いました・・・。

陽子が描いた絵本が気になるようでしたら、絵本付きの特別版「境遇」もあります。

 

【境遇(湊かなえ)】

 

タイトルとURLをコピーしました