スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ネット中毒者必見!「節ネット、はじめました(石徹白未亜)」

タイトルに惹かれ、『節ネット、はじめました』(石徹白未亜)を読んでみました。

 


節ネット、はじめました。 「黒ネット」「白ネット」をやっつけて、時間とお金を取り戻す

 


『節ネット、はじめました』の本がどんな内容の本かと言うと、ネット中毒を治して、ネットを見る事で消費している時間を取りもどして、充実したリアルな生活を取りもどそうといった内容です。

石徹白未亜(いとしろ みあ)さん自身がネット中毒者で、「節ネット」を始めて有意義な生活を取り戻したそうで、内容は体験を元にしたものになってます。

フェイスブックなどはやってないのですが、ネットで時間を取られているというのには確かに心当たりがあります。

インターネットやり出すと、あっという間に時間がたっちゃいますもんね。

フェイスブックやってみようかなぁと思ってましたが、フェイスブックでこんなに暗い気持ちになることがあるのなら、やらないほうがいいいかぁと思いました。

文章が読みやすくてサクサク読め、「ネットあるある」がたくさん書かれているのでそうそうと思いながら楽しく読めました。

巷の評価はどうかなとAmzonのレビュー見ましたが、結構評価は高いですね。

ネット中毒で悩んでいる人が多いってことでしょうか。

ちょっとネットやりすぎかなぁと思っている方は、『節ネット、はじめました』を読んで参考にするといいと思います。

20年ほど前は、インターネットや携帯電話なくても充実した生活を送れてましたからね。

 

【節ネット、はじめました(石徹白未亜)】

 

タイトルとURLをコピーしました