スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

明星の究麺 濃厚豚塩を食べてみました 

昼飯になぜか無性にインスタントラーメンが食べたくなり、スーパーで色々と探してみました。

明星の究麺 濃厚豚塩というのが目に入り食べてみることに。


明星の究麺 濃厚豚塩は、新手打ち麺ということで、つるつる食感のノンフライ麺というのが特徴とのこと。

スープは豚骨ダシが効いた濃厚な味わいなのだとか。

早速、食べてみました。

麺は生麺ではないようで、袋に入っては折らず、カップの底に置かれてました。

カップの中には麺のほかに液状スープと粉末ス-プとかやくが入っており、かやくのみお湯を入れる前に仕込みます。

お湯を入れて5分待ち。

液状スープと粉末ス-プを入れて、かき混ぜると出来上がり。

明星の究麺 濃厚豚塩のスープはインパクトのあるスープではなく、他のインスタントラーメンの豚骨スープとそう変わりはなかったです。

若干コクがあるかなぁ。

くどい味ではなかったです。唐辛子が入っているようですが、辛い感じはしなかったです。

麺は太麺でしっかりとした噛み応えがあります。

この麺はこれまでのインスタント麺では味わったことはない食感でした。

いい意味で好きな麺です。

なんだかんだ言って結局スープも飲み干しました。

インスタントラーメンは普通のラーメン屋さんのラーメンとはまた違った味わいがありますね。

明星の究麺 濃厚豚塩の個人的な満足度は2.6です。

明星食品
明星食品のウェブサイト。ロングセラーのチャルメラをはじめ、中華三昧、一平ちゃんやインスタントラーメンの新製品、キャンペーン情報がご覧いただけます。
タイトルとURLをコピーしました