スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

八天堂のくりーむパンを食べてみた

巷で人気の八天堂のくりーむパン。

たまたま神戸に行った際に八天堂のくりーむパンを販売していたのを見つけたので、食べてみることにしました。


八天堂のくりーむパンは、出来立てほかほかのパンと違い冷やされているのが特徴。

八天堂は広島に店を構えており、くりーむパンを開発した当初は地元で販売していていたのですがまったく売れなかったそうです。

しかし、東京の駅で店頭販売したところ大人気!今の大ヒットに繋がったとのこと。

八天堂のくりーむパン、どんなに美味いのか期待しつつ、まず一個買ってみました。

美味しかったら家に手土産として追加して買うつもりです。

買ってその場で食べました。

八天堂のくりーむパン一口食べてみると、パンはもちろんしっかり冷やされてます。

中にはクリームがたっぷり。カスタードと生クリームが入っているのか、クリームは美味しいです。

しかし、パンの生地がイマイチ。

冷やしているからしょうがないと思いますが、ふっくら感がまったくありません。

湿気ているようなもっちりとした食感。普通のクリームパンとは別物と考えた方がいいでしょうね。

クリームが美味しいだけに残念。ほかの生地にしたらもっと美味しいと思います。

八天堂のくりーむパンの個人的な満足度は2.7です。残念ながら家のお土産にはしませんでした。

【八天堂 神戸元町店】

兵庫県神戸市中央区元町通1-11-15

タイトルとURLをコピーしました