スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

黒い看護婦 衝撃の凶悪犯罪の本

久留米看護師連続保険金殺人事件。この森功著の黒い看護婦の本の題材となった凶悪犯罪です。

ザ!世界仰天ニュースで以前放送されていて、あまりにも衝撃的な事件だったので、読んでみることに。・・・これは、再現VTRより衝撃的でした。

黒い看護婦?福岡四人組保険金連続殺人 (新潮文庫)


この事件、4人の看護師が保険金殺人を連続するという恐ろしい話なのですが、この「黒い看護婦」では、この看護婦達の身内にインタビューした内容も書かれてあり、さらに言葉が筑後地方の訛りで、すごくリアル感を増幅してます。

主犯格の吉田純子。世界史に登場する悪女達にも負けず劣らずの悪女ですね。

吉田純子の金への執着心がものすごい。

人の弱いところを徹底的について3人の看護婦達をマインドコントロールした悪い意味での才能には舌を巻きます。

人を騙してお金を巻き上げても、人を殺めても平気で、こんな女性がいるのかと思うと震え上がりそうです。

また、黒い看護婦達の身内の人間の名前が実名で書かれており、特に黒い看護婦達の子供達は今どうしているのかと思ってしまいます。

「久留米看護師連続保険金殺人事」は結局のところ、吉田純子がいなければ事件は起こらなかった事件です。

吉田純子以外の黒い看護婦達の身内の人たち、直接被害を受けた人たちの悔しさを思うと、胸が詰まります。

面白度:★★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました