スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

「素敵な選TAXI」 タイムトラベルの面白ドラマ

まったく期待してなかったのに思いのほか面白かったドラマ、素敵な選TAXI(すてきなせんタクシー)。

2014年のドラマの中で一番のお気に入りのドラマでした。

 


フジテレビ・関西テレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」オリジナル・サウンドトラック

 


素敵な選TAXI(すてきなせんタクシー)は脚本が芸人のバカリズムさん、主人公のタクシードライバーは竹野内豊さん。

竹野内豊さん演じる枝分運転手のタクシーが、実はタイムトラベルのできるタクシーで、人生における分岐点で選択を間違えたお客がタイムスリップするという、1話完結のドラマです。

シリアスものではなく、喜劇なので気軽に楽しめます。

タイムスリップものと言えば、ドラえもんのタイムマシンを使った不思議な話やバック・トゥ・ザ・フューチャーを思い出しますが、そんな感じの話の要素がたくさん詰っているというドラマでした。

中でも印象に残っているのは宝くじの話。

仕事を辞めた男が支払い期限間近の高額当選した宝くじを拾い、タイムスリップして何とか換金しようとするのですが、いろいろと障害があって換金できず、何度もタイムスリップを繰り返すのですが、最悪の結末を迎えてしまいます。

でも、最後にどんでん返しが・・・

素敵な選TAXIは1話完結ながら、微妙に繋がっており、最終話では枝分運転手の過去が明らかとなり、謎の人物、cafe choiceの常連客の標道雄(しるべ みちお)との関係も分かり、なるへそ!という洒落た話で終わりました。

クスッと笑わせてくれる竹之内豊さんの演技も見ものです。

それにしても、よく練られた脚本で、バカリズムさんの才能を、あらためて思い知った次第です。

昔、バリバリのヤンキーだったという噂も耳にしましたが、バラエティに富む才能の持ち主ですね。

バカリズムさんに脚本を頼んだプロデューサー、見る目ありますね。

2015年の3月に素敵な選TAXIのDVDが発売されるみたいなので、観ていなかった人、是非ご覧ください。

*動画配信サイト「FODプレミアム」でも配信中(2021年8月9日現在)。

[AD]まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

【素敵な選TAXI(すてきなせんタクシー)】

 

タイトルとURLをコピーしました