スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

「プレゼンの極意はマンガに学べ」漫画家 三田紀房のノウハウを記載 

プレゼンの極意はマンガに学べ

ちょっと気になる本の題名だったので読んでみました。


プレゼンの極意はマンガに学べ


「プレゼンの極意はマンガに学べ」は、漫画家の三田紀房氏の著書の本。

三田紀房といえば、ドラゴン桜砂の栄冠の漫画が有名ですね。

漫画は絵が上手い、ストーリーが良いだけではだめで、絵やストーリーをどう見せ、どう伝えるかの演出が重要とのことで、この演出の部分が良いプレゼンとつながっているとのことです。

漫画家はこのプレゼンに必要な伝える技術のスキルを誰よりも知りぬいているのだそうです。

確かに面白い漫画は演出が上手い。

面白い漫画は、次どうなるのかわくわくしながら発売日を待ちわびています。

テンポもいいのですぐ読み終わります。

確かに、こんなにワクワクさせるプレゼンができれば大成功だと思います。

「プレゼンの極意はマンガに学べ」の技術を直接自分のプレゼンにいかすには、もう少し熟読して自分のものにしないと難しいかもしれません。

漫画ってこんなに考え抜かれて作られているというのがわかり、漫画を読むときにまた違った視点で読めそうな気がします。

 

タイトルとURLをコピーしました