スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ミュージアムカフェえむえむ 京都国際マンガミュージアムにあるカフェ

前々から気になっていた京都にある京都国際マンガミュージアムへ行ってきました。

お昼くらいに到着したので、まずは京都国際マンガミュージアムに隣接するミュージアムカフェえむえむと言うカフェで腹ごしらえをすることにしました。

 

ミュージアムカフェえむえむ

 


ミュージアムカフェえむえむのお店の前に料理が飾ってあって、カレーライス(チーズカレー)と言うのが面白そうだったのでカレーライス(チーズカレー)を食べることに決定。

 

ミュージアムカフェえむえむ

 

ミュージアムカフェえむえむでは、まず食券を買って注文するシステムでした。
店の中に入ってびっくり!!

なんと有名漫画家のサインと代表作の漫画が、お店の壁にびっしりと描かれてました。

ちばてつや、村上もとか、モンキーパンチ、さいとうたかを、宮崎駿など有名漫画家の手描きの漫画とサインなので、しっかり写真におさめてきました。

子供の頃、良く読んでいた漫画、すがやみつるのゲームセンターあらしがあって懐かしかったです。

壁のサイン、漫画の写真撮影はOKでした。

撮った写真をブログに載せてよいかわかりませんので当ブログに写真を載せるのはやめておきます。

ミュージアムカフェえむえむのカレーライスにはチーズが乗っており、ペンのような入れ物に入ったケチャップでお絵描きできます。

ケチャップを使って自分で描くんですね。

子供は喜びそうです。ただし、描き具合はあんまり良くないです。

 

ミュージアムカフェえむえむのカレーライス
乗っているチーズに絵が描けます

ミュージアムカフェえむえむのカレーライス

 

このペンのようなクレヨンのような
容器の中にケチャップが入っています

ミュージアムカフェえむえむのカレーライス

 

こんな感じで絵が描けます
描き心地は良くないです

ミュージアムカフェえむえむのカレーライス

 

ミュージアムカフェえむえむのカレーライス、味はと言うと、個人的な感想ではありますが、う~んと言う感じ。

このカレーでこの値段はちょっと高いなぁ。コーヒーが付いたのは良かったですけど。

味はともかく、壁に描かれた漫画達の手描きの漫画とサインが見れただけで満足ではあります。

 

【ミュージアムカフェ えむえむ】

京都府京都市中京区烏丸通御池上ル 京都国際マンガミュージアム内

タイトルとURLをコピーしました