スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

100冊の絵本と親子の3000日、子どもの読み聞かせに参考になる本

これは絵本の子供への読み聞かせの参考になる本ですね。

我が子が小さいときに読みたかった・・・

 


100冊の絵本と親子の3000日

 


絵本の読み聞かせが子供の成長に良いと言われてますが、どんな絵本を読んであげればよいか迷っちゃいますよね。

小さい子供はどんどん成長しますから、年齢にあった絵本を探すにも手間取るし。

「100冊の絵本と親子の3000日」では、年齢別に推奨する絵本が紹介されてます。

年齢は、0歳、1歳、2歳。3歳、4歳、5歳、小学校1から2年生と1年ごとに分かれており、かなり細やか。

赤ちゃんから小学生までは、成長のスピードが速いですから、1年ごとにオススメの絵本が書かれているのはありがたい。

とりあえず子供への読み聞かせの絵本は、「100冊の絵本と親子の3000日」が紹介する絵本を押さえておけば、よさそうです。

どんな絵本が紹介されているかと言うと、「いない いない ばぁ」(0歳)、「いい おかお….」(0歳)、「きゅっきゅっきゅっ」(1歳)、「ねずみくんのチョッキ」(3歳)、「三びきのやぎのがらがらどん」(3歳)、「だるまちゃんとてんぐちゃん」(4歳)など、有名どころの絵本がたくさん。

読み聞かせた絵本がたくさん載ってました。昔からある有名絵本は広く、長く愛されているんですね。

うちの子が小さいときに読み聞かせた絵本は、あながち間違ってなかったということで、安心、安心。

 

【100冊の絵本と親子の3000日】

 

タイトルとURLをコピーしました