スポンサーリンク

IKEA(大阪鶴浜店)のレストランは大賑わい

大阪市の大正区にあるIKEA鶴浜店に家具を見に行きました。

せっかくなので、IKEAのレストランで食事をすることに。

 

IKEA_レストラン

 


初めてIKEA鶴浜店へ行ったのですが、なみはや橋を渡るとドンとIKEAが見えてきます。

周りに何もないのでかなり目立ちますね!

IKEA鶴浜店の駐車場もかなり大きいので、満車で停められないということはなさそうです。

IKEAの家具や雑貨は見るだけでも楽しめます。

で、全てを物色し、IKEAのレストランへ。

レストランはかなり広いスペースで座席の数も多いのですが、何せ人が多いのでなかなか席が取れません。

先に席を確保しないといけないのですが、席取りだけでかなりの時間を割いてしまいました。

IKEAのレストランはセルフ形式なので、料理を取りに行かないといけません。

で、またここで並びます。

メニューも全てがわからず、行ってから確かめるって感じでした。

食べ始めるまでにやること多すぎて、なんか落ち着かんなぁ・・・って感じ。

値段がリーズナブル(おそらく)なので、仕方がないですけどね。

サーモンラップサンド、クロワッサン、フライドチキン、シナモンロールをチョイスしました。

おっと、バターは無料じゃないんですね!!

サーモンラップサンドは塩味がきいていて、美味しかったです。ただ、ランチと言うより、お酒のおつまみって感じですかね。

 

サーモンラップサンド

IKEA_レストラン_サーモンラップサンド

 

クロワッサンは普通。

フライドチキンは100円ということを考えると、ありかな。

シナモンロールはシナモンが利きすぎで、味が薄く、生地がパサパサでデザートって感じがしませんでした。まぁ、80円ですからね、良しとしましょう。

 

シナモンロール

レストラン_シナモンロール

 

でも後で思ったのですが、IKEAビストロではホットドッグセット(ドリンバー付き)が150円、ソフトクリームが50円と衝撃的な価格!!

 

IKEA ビストロ

IKEA

 

だったので、こっちの方で食べれば良かったと思ったしだいです。

 

【IKEA レストラン&カフェ 鶴浜店】

大阪府大阪市大正区鶴町2-24-55 IKEA鶴浜 2F

IKEAオンラインストア【公式】|家具・インテリア雑貨通販
IKEA 世界中にファンを持つ北欧スウェーデン発のIKEA(イケア)の家具や生活雑貨は、「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに、低価格ながら品質の良い素材を使い、機能的に設計されています。オンラインストアなら、日本全国どこからでもお買い物が可能。

 

タイトルとURLをコピーしました