スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ホンコンサイドの中華 大阪箕面市小野原

平日の夜、以前、大阪の箕面で見つけた中華料理の店、ホンコンサイド (Hong Kong Side)へ行ってきました。

ホンコンサイド

 


ホンコンサイドは、箕面市の小野原と言う街にある中華料理屋さんです。

小野原と言う街は、最近開発が進んでいるのか、新しくできたようなお店が多いです。

ホンコンサイドはスターバックスやモスバーガーの並ぶメイン?の道路から外れた南側の道路沿いにあるので、普通に箕面市の小野原を通っただけではちょっとわかりにくい場所にあります。

メインの道路を西向きに進んで行って、動物病院のある交差点を左に曲がり、まっすぐ行くと左手に見えてきます。

平日の夜だったのか結構空いてたので、すんなり席に案内されました。

メニューは若鶏の唐揚げ、牛タンのオイスタースソース、車海老の炒め物、生姜とネギの和えそばなどを注文。

ホンコンサイド

ホンコンサイド

頼んだメニューがそうだったのか、中華料理としては全体的に薄味でした。

特に唐揚げと和えそばが想像以上に薄味でした。

唐揚げは塩をかけるとまぁいけました。

若鶏の唐揚げ

ホンコンサイド

和えそばは油っぽい感じのちょっと変わったそばで気に入ったのですが、付いているネギを食べるとあっさりしすぎてちょっと物足りなかった。

生姜とネギの和えそば

ホンコンサイド

他の中華はまぁ普通にいけましたが、めちゃ美味いって感じではなかったです。中華料理なのでもっと濃い味が良かったです。

好みの問題かなぁ?選んだメニューが失敗だったのかも。

 

【ホンコンサイド】

大阪府箕面市小野原西6-5-38

*追記:閉店したそうです・・・

タイトルとURLをコピーしました