スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

京都祇園で食べた「こんちきちん」のホルモンうどん

京都の祇園にある「うどん天ぷら こんちきちん」といううどん屋さんで、ホルモンうどんを食べてみました。

これが結構美味しかった!

 

京都うどん こんちきちん

 


京都に行ったときに昼飯食べようと思っていたところ、たまたま通りがかったうどん屋さんに行列が。

美味しいのかなと思い並んでみました。

芸能人のサインが飾られていたので、結構有名なお店なんでしょうか?

うどん屋なので回転が早いだろうと高を括っていたら、結構待ちました。

注文したのがホルモンうどん。

ホルモンうどん、お店の前や店内に写真は飾られているものの、なぜかメニューに書いてなく、注文するのに思わず店員さんに注文できるのかどうか確認してしまいました。

なんでメニューになかったんでしょうね?

ホルモンうどん、注文してから出てくるまで、うどんにしては時間がかかったような。

手がこんでいるのかもしれません。

 

京都うどん こんちきちん

ホルモンうどんは、ホルモンが入ったうどん。

ホルモンが煮込まれているのか、予想以上に柔らかいホルモンでした。

まず、器の大きさにびっくり!かなりでかいです。

汁はちょっと甘めの出汁。

絶妙な味で美味しかった。

好みの出汁です。

天カスがたっぷりのっているので、これは好みが分かれそう。

自分は天カスたっぷりは好きですが・・・

うどんの麺は、ちょっと細めの感じ。

歯ごたえよく、出汁に良く合ってました。

汁まで全て美味しくいただきました。

こんちきちんの天ぷらうどんも気になったので、次に来る機会があったら、天ぷらうどんを注文しようと思います。

 

【うどん天ぷら こんちきちん】

京都府京都市東山区富永町119 花富ビル 1F

うどん天ぷら こんちきちん twitter

 

タイトルとURLをコピーしました