スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

大阪梅田のお好み焼き きじ(本店) 

大阪の梅田駅近くの新梅田食堂街内にあるのお好み焼き きじ

大阪では美味しいと評判のお好み焼き屋です。

梅田に寄ったときに食べに行きました。(今年一月のお話です)


「きじ」は、新梅田食堂街内の2階にあるというので、新梅田食堂街内の2階を探したのですが、見つかりませんでした。

1階をうろうろしていると行列が。実は、「きじ(本店)」は、新梅田食堂街内の1階にきじの入り口があり、入り口をくぐると、すぐに階段があり、階段を上がって2階のきじの店内へ行くようになってます。初めて行く人、要注意です。(迷うのは私だけかもしれませんが)

結局、開店前に「きじ」へ着いたのですが、結構長い行列でした。やはり、人気店ですね!

30分くらい並んで待った後、やっと順番がまわってきました。店内は思っていた以上に狭く、座りづらかったです。

豚玉を注文しました。噂どおりのふわふわの生地。お好み焼きソースに塗るソースも美味しい。

あと、紫蘇が入っており、いいあんばいのアクセントになってました。紫蘇はこれまで食べたお好み焼きにはなかった食感です。

ただ、美味しいお好み焼きではあったのですが、このレベルの味なら大阪にはたくさんあるかもしれません。

インパクトのある美味しいというお好み焼きとはいきませんでした。

美味しいので食べるのは問題ないですが、行列だったら食べるのやめこと、といった感じでしょうか。

個人的な満足度は、3.4です。

【きじ 本店】

大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街 2F

 

タイトルとURLをコピーしました