スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ジェイグラン高槻のモデルルーム

大阪北摂に位置する高槻ジェイグラン高槻J.GRAN TAKATSUKI)という新しいマンションができるということで、モデルルームへ行ってきました。


ジェイグラン高槻(J.GRAN TAKATSUKI)は高槻の北部の紫町という町に建設されてます。

高槻駅から歩いて13分くらい。近くもなく、遠くもなく程よい距離と思います。

高槻駅からジェイグラン高槻の建設予定地までは起伏が少ないので自転車でスイスイいけそうです。

モデルルームのあるマンションギャラリーは、紫町からちょっと離れた真上町という町にあります。

久しぶりにマンションギャラリーへ行ったのですが、つくりはキレイで豪華でどこのマンションギャラリーでも同じですね。もちろん駐車場あり。

面する道路は大きくないので右折も可能と思います。

このジェイグラン高槻は全部で160邸。

大きい規模のマンションですね。ちょっとびっくりしたのは、4基のエレベーターが設置されていたこと。

通常のマンションより多いですね。

これ、プライバシーの向上とエレベーターの混雑解消のためなんだそうです。

集合住宅の部屋の外の廊下側はちょっと気になりますが、これなら気にならないですね。

ただし、同じ階の知り合いの部屋に行く際に、廊下が通じていない場合もあるので、一度エレベーターで一階に降りて再度エレベーターで昇る必要があります。

また、管理費が通常のマンションより高くなりそうです。

また、各戸にトランクルームがあるのは便利ですね。

駐車場は設置率100%とのことで、平面式+自走式で、立体駐車場のように車に乗るのに時間がかからないのは良いです。

また、駐車場の入り口がグリル

シャッターになっており、チェーンゲートよりセキュリティー的に安心できそうです。

肝心のジェイグラン高槻の部屋はというと、モデルルームは93.75平米のHタイプでした。

93もあると広々してますね!角部屋なんで、バルコニーも広かったです。

部屋の中のコーディネートはプロがデザインしているので素敵な部屋です。

これはどこのマンションのモデルルームでも同じだと思いますが。

マンションを買っていざ何もない自分の部屋に入ると、ちょっとモデルルームのイメージとは違うかもしれません。

ジェイグラン高槻の近くには比較的広めの公園があり、子供と遊んだり、愛犬と散歩したりできます。

歩いてしばらく行くと、子供が遊べそうな芥川という川があります。

水遊びや魚獲りで子供と遊べそうで楽しそうです。

ジェイグラン高槻のマンションの価格は、高すぎることもなく、安すぎることもないような価格でした。

ジェイグラン高槻の北側には別のマンションが、西側にはちょっと高めの土手があるので、プライバシーを気にされる方は、もしも購入する時は注意しておいた方が良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました